バトル画面の見方
- HPゲージ
- 使用キャラクターの体力です。相手の攻撃を受けると減少し、0になるとそのラウンドは敗北となります。
- アビリティアイコン
- アビリティ(必殺技)の使用可否を表示します。アビリティを使用すると対応したアイコンが暗くなり、一定時間そのアビリティを使用することができなくなります。
- 奥義ゲージ
- 奥義や解放奥義、アルティメットアビリティなどに使用します。
前進、攻撃を当てる/受けるなどの行動で上昇します。 - ブレイブリーポイント
- 1ラウンドごとに3ポイント保有します。「レイジングストライク」と「ブレイブカウンター」使用時、奥義・解放奥義ヒット時、ガードクラッシュ発生時に減少します。
- タイムカウント
- ラウンドの残り時間を表示します。0になるとそのラウンドは終了となります。
- ラウンドアイコン
- そのキャラクターが勝利したラウンド数を表します。
- Chain数表示
- 攻撃が連続で何回ヒットしたかを表示します。
- システムメッセージ
- カウンターヒット時など、特定の状況で表示されます。
試合形式
先に相手キャラクターのHPゲージをなくした方が勝者となり、1ラウンドを取得します。
2ラウンドを先取したプレイヤーがその試合の勝者となります。
制限時間
対戦の制限時間は、1ラウンド99秒となっています。この時間を過ぎるとタイムオーバーとなり、その時点でHPゲージの残量の多いプレイヤーが1ラウンドを取得します。